11年後、私たちは【第1巻】最新話のネタバレあらすじと感想《イゼイ》

『11年後、私たちは』第1巻のネタバレあらすじと読んだ感想をお届けします。
ちなみに、11年後、私たちはの作者イゼイ先生の作品は、コミックシーモアで無料で読めますので、以下チェックしてみてください!
▼第1巻~第3巻まで無料キャンペーン中!▼
※全話まとめのリンク
11年後、私たちは【第1巻】最新話のネタバレあらすじ
付き合って11年になる優と千鶴。
些細なことで言い合いになり、謝れば済むというように「分かった分かった、俺が悪かった」と投げやりな態度をとられてしまう。
11年前は、愛してる?と聞けば愛してる、と当たり前に帰ってくるくらいラブラブで、繋いだ手を離したくないくらいだったのに、今では……。
そんな日々の中で、優の友人である久志が9歳年下の彼女・香澄を紹介したいから、と急に呼び出された千鶴。
若くて可愛らしい香澄と、急に呼び出され、服も髪の毛も気を遣えていない自分自身を嫌でも比較してしまう。
そんな千鶴に気が付いていないのか、優は久志の彼女にデレデレで、千鶴を置いて楽しそうにしていた。
香澄からの心無い言葉に対し、発想の転換が効いた返答するも、同意を求めると優は微妙な反応を示すばかりで……。
11年後、私たちは【第1巻】最新話の感想
長く付き合えば付き合うほど、色々ありますよね。
11年も一緒にいると優と千鶴は、結婚もせずにお付き合いを続けています。
優の対応を見ていると、惰性で付き合っているような印象を受けます。
一方で千鶴は優の目に可愛く映っているか気にしたり、電話が鳴って久しぶりのデートかと思えば違った、としょんぼりしていて、まだまだ愛していることが伝わってきます。
2人の気持ちの差がハッキリ現れるシーンが「長続きの秘訣は?」と香澄に聞かれ、
優は「気が付いていたら11年経っていただけ」。
千鶴は「お互いを愛しつづけること」。と、明確にすれ違っています。
照れ隠しで「気が付いていたら~」というのはまだアリですが、優のように関心も何もないような返答であれば、女性は悲しくなったり不安になったりしますよね。
千鶴もそんな優の返答に疑問を持ちます。
それだけでなく、「服装とか適当でいいから早く来て」と呼び出したのは優なのに、適当にして行けば「なんでそんな格好できたの?」と言いたげな顔をして、紹介された香澄にデレデレっていったい何様ですか!
そんな男のどこが千鶴はいいのでしょうか……愛って難しいですね。
なんとか関係性が変わってほしいですが、あっけなく終わりを迎えそうなにおいがプンプンします。
千鶴はこのまま優と付き合っていくのでしょうか?
2人の心のズレは解消されるのでしょうか?
きっと多くの女性が共感するのではないでしょうか?私もウンウンうなずいてしまいました(汗)
次巻が待ち遠しいですね!
11年後、私たちは【第1巻】最新話を無料で読む方法
『11年後、私たちは』第1巻の最新話は、コミックシーモアで読むことができます。
2021年1月30日現在、期間限定で第1巻~第3巻までを無料で読むことができるキャンペーン中です!
コミックシーモアでは、無料会員登録で50%オフクーポンがもらえますので、4巻以降も半額で購入することもできますので、この機会にぜひチェックしてみてください♪
1巻~3巻まで無料キャンペーン中!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
次回のネタバレはこちらから
⇩ ⇩ ⇩ ⇩