最新漫画のネタバレあらすじと感想を発信しています。無料で読める方法も公開中!

その女、ジルバ【第1巻】最新話のネタバレあらすじと感想《有間しのぶ》

WRITER
 
その女、ジルバ1巻
この記事を書いている人 - WRITER -

 

『その女、ジルバ』第1巻のネタバレあらすじと読んだ感想をお届けします。

 

 

ちなみに、その女、ジルバの作者有間しのぶ先生の作品は、まんが王国で無料試し読みできますので以下チェックしてみてください!

 

 

▼無料試し読みはこちら!▼

※「その女、ジルバ」で検索すると出ます!

 

 

※全話まとめのリンク

その女、ジルバ【第1巻】最新話のネタバレあらすじ

 

何も持たないまま、40歳になってしまった笛吹新。

 

 

30代後半で恋人に去られ、本社から、姥捨てと呼ばれる支店・スーパーの倉庫に飛ばされ、私生活も仕事もハリがなく、将来のことを考えると不安ばかり。

 

 

(なんのために生きているのかな……)

 

 

そんな中、興味本位に入った路地裏で、ホステスの求人を見つける。

 

 

『時給2000円!40歳以上!』

 

 

と書かれた張り紙を見て、震える手で「OLD JACK&ROSE」の扉を開く。

 

 

そこは、初代ママであり、伝説のママでもある「ジルバ」が開いた店で、平均年齢70歳(最高年齢80歳)の高齢バー。

 

 

とりあえず見習いから、とその日入ったが、店にくるお客様に「若い!」「ギャル!」「小娘」などと騒がれ、

 

 

昼の世界では決して言われない言葉に、顔がニヤついてしまう笛吹新。

 

 

綺麗な靴やドレスを身にまとった笛吹新は、働いているみんなにも認められ、「アララ」として、ホステスの1歩を踏み出したが・・!?

 

 

その女、ジルバ【第1巻】最新話の感想

 

この漫画、2021年1月9日にドラマ化されていますね。

 

 

確かに話の展開がドラマ向きといいますか、とても自然で、映像で見ることが出来たら楽しいだろうなと思いました。

 

 

冒頭の方で、笛吹新は「なんで生きてんだろ……」とうつろな目で思うのですが、OLD JACK&ROSEに面接に行った時から顔の表情が、凄く変わります。

 

 

特に、ジルバの靴を出されたシーンでは、思わず泣いてしまうのでは?と思うくらいに顔がほころんでいます。

 

 

「初めまして、きれいな靴のあたしの足」

 

 

この言葉だけで、笛吹新の人生が見えてくるような気がします。

 

 

感動した顔で、靴を見つめる笛吹新に、こちらまでジーンと胸が熱くなってしまいました。

 

 

慣れないヒールに腰が引けてしまう笛吹新ですが、そんなところも愛嬌があって可愛らしいと思いました。

 

 

年齢としては、ホステスとして働いているママ達の方が何倍も上なのですが、笛吹新の方が年上のように感じる場面がいくつかあり、いくつになっても心を若くしていれば、自然と若く見えてくるのだろうと感じました。

 

 

今後、OLD JACK&ROSEで働くのか決める際に、くじらママが「どんどんいい顔になってるわよ」と褒めますが、その表情の変化がとても分かりやすく、冒頭と見比べると一目瞭然です。

 

 

とっつきにくい絵をしていると感じる方もいるかもしれませんが、話の展開が面白く、今からでも失ったものを取り戻せるような気にしてくれる漫画でした!

 

 

次巻も楽しみですね!

 

 

その女、ジルバ【第1巻】最新話を無料で読む方法

 

『その女、ジルバ』第1巻を、電子書籍サイトで無料で読む方法を調べてみました。(2021年2月2日現在)

 

電子書籍サイト 配信巻数 単価 無料で読めるかどうか
まんが王国 5巻まで配信 550pt 第1巻の無料試し読みあり
U-NEXT(ユーネクスト) 5巻まで配信 605pt 無料トライアルで600ポイント付与!

 

2021年2月2日現在では、U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルで付与される600ポイントを使えば、1巻分をほぼ無料で手に入れることができますので、一番おススメの方法になります!

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)は以下のリンクになりますので、気になる人はチェックしてみてください♪

 

▼30日間無料トライアルで600ポイントプレゼント!▼

この記事を書いている人 - WRITER -
error: Content is protected !!