最新漫画のネタバレあらすじと感想を発信しています。無料で読める方法も公開中!

同じ顔で私は嘘をつく【第1巻】最新話のネタバレあらすじと感想《志峨丘トウキ》

WRITER
 
同じ顔で私は嘘をつく1巻
この記事を書いている人 - WRITER -

 

『同じ顔で私は嘘をつく』第1巻のネタバレあらすじと読んだ感想をお届けします。

 

 

ちなみに、同じ顔で私は嘘をつくの作者志峨丘トウキ先生の作品は、まんが王国で無料試し読みできますので以下チェックしてみてください!

 

 

▼無料試し読みはこちら!▼

※「同じ顔」で検索すると出ます!

 

 

※全話まとめのリンク

同じ顔で私は嘘をつく【第1巻】最新話のネタバレあらすじ

 

天野川月と天野川陽。

 

 

2人は双子の姉妹だが、何もかも正反対だった。

 

 

陽は学業優秀、スポーツ万能、おしゃれでモテる、誰にでも慕われる存在。

 

 

対して月は、勉強も運動も中の中。帰宅部で友達がいない。

 

 

高校生になる頃には歴然とした差がついており、月が何をやっても陽には追い付けなくなっていた。

 

 

そして月は人に触れられると、幻覚を見てしまう体質だった。

 

 

触れられた部分から顔が出て「クルシイ、タスケテ」と言いながら吐く、そんな幻覚を見てしまう。

 

 

しかし、幼馴染の凛太朗に触れられてもその幻覚は見えず、平気だった。

 

 

自分には凛太朗しかいないと恋焦がれる月だったが、凛太朗の隣には陽。

 

 

私が陽だったら……と思う月に、突然陽は凛太朗に触れた手なら触っても平気なのではないか、と言い始める。

 

 

しかし、嫌がる月を陽が追いかけまわしている最中、

 

 

なんと突然つまずいてしまい、道路に出た双子の片割れはトラックにはねられてしまって・・!?

 

 

同じ顔で私は嘘をつく【第1巻】最新話の感想

 

朝、陽に触れられた月でしたが、その発狂のしかたは恐ろしく、母が顔を歪めるくらいに激しいのですが

 

 

月が見ている幻覚は母や陽が思っている以上に恐ろしく、変色した指から赤ちゃんのような顔がいくつもいくつも現れ

 

 

「クルシイ……タスケテ……」

 

 

と言いながら、何かの液体を吐くのです。

 

 

きしょく悪いことこの上ないですね!!

 

 

触れられるたびにそんな幻覚を見なくてはいけない月の心情を思うと、友達が0で暗くても仕方がないと思いますが、

 

 

月にしか見えてないため、周りの人間から変な目で見られてしまう……

 

 

実母でさえも、顔を歪めて「幻覚よ」と吐き捨てるのですから、悲しくなってしまいますよね。

 

 

ところで、このトラック事故を起こしたのは月だと思いますか?陽だと思いますか?

 

 

実は、事故を起こしたのは陽だったのです。

 

 

咄嗟に月が「私は陽よ」と呟き、月は陽になりかわるのでした。

 

 

双子の入れ替わり話はどこでもある話ですが、月の触れられると幻覚を見る、という体質がある以上、陽のように振舞ったとしても

 

 

触れられた瞬間、幻覚を見てしまい月とバレる、あるいは、陽になりかわるなんて無理だったんだ、と絶望する展開が思い浮かびます。

 

 

けれど、それを裏切ってくれるからこそ、お話は面白いのですよね!

 

 

次巻が楽しみです!

 

 

同じ顔で私は嘘をつく【第1巻】最新話を無料で読む方法

 

『同じ顔で私は嘘をつく』第1巻を、電子書籍サイトで無料で読む方法を調べてみました。(2021年2月9日現在)

 

電子書籍サイト 配信巻数 単価 無料で読めるかどうか
まんが王国 4巻まで配信 180pt 第1巻の無料試し読みあり
U-NEXT(ユーネクスト) 4巻まで配信 165pt~ 無料トライアルで600ポイント付与!3巻分まで無料で読めます♪

 

2021年2月9日現在では、U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルで付与される600ポイントを使えば、3巻分をほぼ無料で手に入れることができますので、一番おススメの方法になります!

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)は以下のリンクになりますので、気になる人はチェックしてみてください♪

 

▼30日間無料トライアルで600ポイントプレゼント!▼

この記事を書いている人 - WRITER -
error: Content is protected !!