最新漫画のネタバレあらすじと感想を発信しています。無料で読める方法も公開中!

エンドレス離婚~もしも結婚生活をやり直せたなら~【第1巻】最新話のネタバレあらすじと感想《びばる》

WRITER
 
エンドレス離婚1巻
この記事を書いている人 - WRITER -

 

『エンドレス離婚~もしも結婚生活をやり直せたなら~』第1巻のネタバレあらすじと読んだ感想をお届けします。

 

 

ちなみに、エンドレス離婚の作者びばる先生の関連作品は、U-NEXTの無料トライアルで無料で読めますので以下チェックしてみてください!

 

 

▼人気漫画を無料で読みたい人必見!▼

※31日以内の解約で完全無料で読めます♪

 

 

※全話まとめのリンク

エンドレス離婚~もしも結婚生活をやり直せたなら~【第1巻】最新話のネタバレあらすじ

 

もし、やり直しができるとしたら・・・あなたはどうしますか?

 

 

仕事はしっかり打ちこむ、人付き合いも欠かさない、家では家事もする2児の子をもつ、"自称"いい夫でありいい父親の聡。

 

 

"自称"いい夫・・・、しかし妻は本当にいい夫として見ているのだろうか・・?

 

 

ー妻のちょっとした相談にも、仕事をいいわけに無視したり・・

ー夫の誕生日に手料理とケーキで待っていたのに、会社の人との飲みで帰ってこなかったり・・

ー気分屋な夫が一方的に手打ちそばをふるまって、逆に台所を荒らしたり・・

ー結婚記念日に子供と一緒にディズニーランドに行く約束をしていたのに、二日酔いで潰れてしまったり・・

 

 

"自称"いい夫・・・、あと何回繰り返せば過ちに気付けるのだろうか・・?

 

 

ある日、妻の紀子に結婚前に2人でよく訪れたレストランに呼び出される。

 

 

妻の紀子が無言でテーブルの上にひろげたものは・・・、なんと離婚届!?

 

 

全く身に覚えがない聡の前に、更に追い討ちをかけるように現れたのが離婚弁護士を名乗る怪しい男、本性寺。

 

 

「もし、結婚生活をやり直せるとしたら・・・どうしますか?」

 

 

不敵な笑みを浮かべながら、聡に語りかける本性寺。

 

 

「決まってるだろ・・・やり直す。俺は・・・家族を愛してるんだ!!」

 

 

目に涙を浮かべながら、家族とのやり直しを訴える聡!

 

 

すると・・・、いきなり聡の身体が炎につつまれて・・・・、目覚めた先は自宅のベット!?

 

 

ふと横に目を向けると・・・、妻の紀子が寝ており、スマホには離婚する1か月前(6/1)の表示が!?

 

 

謎の離婚弁護士・本性寺に時間を巻き戻された聡。

 

 

はたして、離婚を回避することはできるのか!?

 

 

エンドレス離婚~もしも結婚生活をやり直せたなら~【第1巻】最新話の感想

 

リアル夫婦にあるあるなストーリーでした。

 

 

周りが何も見えていない夫の聡、そして何も言う事ができない妻の紀子。

 

 

こういうすれ違いの夫婦、結構多いですよね・・・コミュ二ケーション不足と言いますか・・。

 

 

基本的に夫の聡がダメダメに感じますが、結婚は2人でするものなので紀子にも少なからず責任があるのかなと。

 

 

妻の紀子に対しても、「そこで何も言わないの?自分なら絶対こういう風に言うのに・・。」と感情移入してしまう場面も多々ありました・・。

 

 

ただ読者的には、客観的に見ているから聡の家での振る舞いに対して、ちょっと周りを見渡そうかと思えるので、当事者の立場になったらなかなか難しいのかな~・・。

 

 

特に、ご飯を作って、残り物、片付けは妻任せ、だけどみんなは喜んでいると思っている聡と、途中まで自分で準備していたご飯と夫が散らかしたキッチン、食後の片付けをしなければならないけど何も言うことができない紀子の、家族の中で色んなものが噛み合っていないなんとも言えない感じが、もどかしくなってしまいました。

 

 

しかし、前半はリアルなストーリーでしたが、後半から本性寺という得体の知れない人物が急に登場してきて、離婚1か月前にタイムスリップという展開はドキドキですね!

 

 

聡の今後の行動次第では離婚が防げるのか、はたまた同じ過ちを繰り返すのか・・!?

 

 

妻の紀子だけではなく子供達の気持ちもすごく気になりますね、はたして子供たちの思いはいかに・・!?

 

 

次巻に乞うご期待ですね!!

 

 

エンドレス離婚~もしも結婚生活をやり直せたなら~【第1巻】最新話を無料で読む方法

 

 

『エンドレス離婚~もしも結婚生活をやり直せたなら~』第1巻の最新話は、コミックフェスタで読むことができます!

 

 

ただ、発売されてからまだ時間がたっていないため、すべてを無料で読む方法は今のところない状況です。

 

 

ですが、エンドレス離婚の作者であるびばる先生の他の作品は、以下の電子書籍サイトで無料&お得に読むことができますので、是非チェックしてみてください♪

 

 

無料&お得に読める!びばる先生の関連作品

⇩ ⇩ ⇩ ⇩

 

 

 

次回のネタバレはこちらから

⇩ ⇩ ⇩ ⇩

この記事を書いている人 - WRITER -
error: Content is protected !!